私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【アンダー・ザ・シルバーレイク】オタク青年が闇・陰謀に迫る!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは謎解きゲームは好きですか?

私は頭が硬いので全く解くことができません♪

 

 

今回は映画「アンダー・ザ・シルバーレイク」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2018 (アメリ)

監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル

主演:アンドリュー・ガーフィールド

出演:ライリー・キーオ、トファー・グレイスキャリー・ヘルナンデス

 

 

【あらすじ・解説】

『イット・フォローズ』で斬新な恐怖を描き、世界的に注目を集めたデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督が手掛けたミステリー。暗号解読の末にたどり着く真相が衝撃的。

 

夢を抱いてロサンゼルス・シルバーレイクにやってきたオタク青年。だが、仕事もなく家賃も滞納している始末だ。ある日、向かいに越してきた美女・サラに惚れ、デートの約束をする。翌日、彼女の部屋はもぬけの殻となっていて、壁に奇妙な記号が描かれていた。

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

無職でお金もない男性が近所に住む女性に恋をするも女性が失踪してしまいます。

彼女を探すことを決意し捜索を始めるのですがその中でシルバーレイクに隠された謎に迫っていきます。

 

サブカルチャー好きのオタク主人公が世の中の裏で起きていることをRPGのように謎解きをしながら見つけていきます。

 

世界で流行しているカルチャーが実は意図的に創り出されたもので人々は知らず知らずのうちに潜在意識の中で無意識にそれを選ばされているという話やポスターなどに隠されているサブリミナルなど都市伝説や陰謀論が満載の作品です。

 

任天堂やマリオなど身近なカルチャーも登場しますので映像を見るだけでも楽しめます。

 

サブリミナルなど陰謀論が好きな方であれば必ず楽しめる作品となっています

興味を持った方は、ぜひ観てみてくださいね!

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆★

価:☆☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20213月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハピネット Happinet アンダー・ザ・シルバーレイク【DVD】
価格:1130円(税込、送料別) (2021/2/26時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ