AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール】-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

【概要・キャスト】

公開:2014 (イギリス)

監督:スチュアート・マードック

主演:エミリー・ブラウニング

出演:オリー・アレクサンデル、ハンナ・マリー

 

 

【あらすじ・解説】

グラスゴー出身の人気バンド、ベル・アンド・セバスチャンのフロントマン、スチュアート・マードッグの初監督作品。センスのいい映像と軽やかな音楽にウキウキ。

 

スコットランドグラスゴー。入院中の少女・イヴはある日、病院を抜け出して向かったライブハウスでアコースティックギターを抱えたジェームズと、その友人・キャシーに出会う。3人は一緒に音楽を作り始め、ジェームズは密かにイヴに思いを寄せるが

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

精神科に入院中だったイヴが病院から抜け出し音楽作りを始めるミュージカル作品です。

 

イヴの感情や孤独な様子が曲を通して描かれています。

 

明るいミュージカル作品というよりも彼女の今の気持ちをそのまま表しているような曲調でゆったりとした曲が多いです。

 

映像と音楽がマッチしていてイギリスの街並みや自然、ファッションなどを楽しむことができました。

 

登場人物がイヴの魅力に知らず知らずの間に惹かれていっていて、鑑賞したら誰もが彼女の虜になること間違いなしです♪

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね!

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆☆

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20213月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ