AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【スパイラル】SAWの新シリーズ!感想

こんばんは!

本日は「スパイラル ソウ・オールリセット」の感想をまとめていきたいと思います。


私は「SAW」シリーズが大好きで今までの作品は全て観てきたので、今回もワクワクで鑑賞しました☆


今までのソウシリーズとは別の新作かと思って鑑賞したところ、どうやら前作「ジグソウ ソウ・レガシー」と同様にジグソウの模倣犯がゲームをするという内容になっています。

邦題がソウ・オールリセットとなっていただけに勘違いしていました笑

ただ、前作ほどソウシリーズとの繋がりは無く、あくまでもジグソウの模倣犯が警察を相手にゲームを仕掛けるというものとなっており、ジョンクレイマー、ビリー人形等のお馴染みのキャラクターは登場しません。

映画の感想ですが、今までのシリーズと比べるとちょっと物足りなく感じてしまいます。

大掛かりなゲームというよりも、1作目のようなシンプルなゲームが多く、グロさも今までのシリーズと比べると抑え目です。

ラストのどんでん返しも健在ですが、それほど捻りが無いので今までのシリーズを観てきた人なら序盤で犯人に気付いてしまうかもしれません。

それでも、ゲームのシーンはスピード感があり、感情が伝わってくるようなカメラワークは今までのシリーズと変わらずかなり良かったです!

今までのシリーズを観ていない方でも楽しめる作品だと思います!
ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね☆


それでは、おやすみなさい