私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【世界にひとつのプレイブック】-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「世界にひとつのプレイブック」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2012 (アメリ)

監督:デヴィッド・Oラッセ

出演:ブラッドリー・クーパージェニファー・ローレンスロバート・デ・ニーロ

 

 

【あらすじ・解説】

傷ついた男女の再生を、ユーモラスかつドラマチックに描く。ジェニファー・ローレンスが言動は過激だが心根はかわいいヒロインを演じ、アカデミー賞主演女優賞受賞。

 

妻の浮気で心のバランスを崩し、すべてを失ったパット。実家でリハビリ中の彼は、近所に住むティファニーに出会い、そのとっぴな言動に振り回される。実は夫を亡くして傷ついていた彼女は、立ち直ろうとダンスコンテスト出場を決め、パットをパートナーに

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

妻に浮気されたパットが悲しみから立ち直るヒューマンドラマです。

 

妻の浮気で躁鬱になってしまったパットはそれでも妻のことを忘れることができず、もう一度妻に会いたいと作中ずっと言っています。

人は何かに依存してしまうとそれが本当に必要なものでもそうでなくてもなかなか断ち切ることができないと感じました。

 

元はといえば妻が浮気したことが原因で精神病を患ってしまったのにも関わらずその妻は接近禁止令を夫に出したりと何事もなかったかのように生活していて、文化の違いなのか?それともこの妻が異常なのか?と思いました。

 

本当に大切なものは何なのか教えてくれる作品ですので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

世界にひとつのプレイブック [DVD]
価格:985円(税込、送料別) (2021/2/11時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ