AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【CUBE】密室に閉じ込められた人々の極限ミステリー-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは狭い場所と広い場所どっちが好きですか?

私は狭い方が落ち着きます。

 

 

今回は映画「CUBE」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:1997 (カナダ)

監督:ヴィンチェンゾ・ナタリ

出演:モーリス・ディーン・ウィン、ニコール・デ・ボア、デヴィッド・ヒューレット

 

ヴィンチェンゾ・ナタリはドラマ版ハンニバルの監督を務めています。

 

 

【あらすじ・解説】

立方体の空間に閉じ込められた6人の男女の脱出劇を緊張感たっぷりに描いた心理サスペンス。背筋の凍るような殺人トラップや難解な暗号など、こだわり抜かれた設定に驚き!

 

ある日突然立方体の連なる空間に閉じ込められた6人の男女。経歴も年齢もバラバラの彼らは、警察官のクエンティンを筆頭に出口を探し始める。だが部屋の中には恐ろしいトラップが仕掛けられており、極限状態に置かれた彼らの精神は次第に追い詰められていく。

出典:video.unext.jp

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

 

CUBEが日本でリメイクされるというニュースを見て久しぶりに見直しました♪

 

 

みんな最初からドアの開け方を知っていたり、急に監禁された状況にそれほど驚きもしないということにこっちが驚きました笑

 

 

昔観た時はかなりグロいイメージがあったので、観るのを躊躇っていたのですが思っていたよりもグロいシーンは少なく、CUBEの中のトラップで死ぬ人なんかもほとんどおらず昔観た時の記憶とは違う部分が多かったです

 

 

密室系の作品だと人間関係などでギスギスしているシーンが多くなってしまうことが多い中、登場人物がお互いにそれほど干渉せず人間関係がこじれるようなシーンが少なくCUBEの謎解き要素に焦点を置いていて楽しめました。

 

 

ミステリー作品が好きな方なら必ず楽しめる作品となっていますので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ