私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【キョンシー】キョンシーが恐ろしいビジュアルで帰ってきた!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「キョンシー」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2013 (香港)

監督:ジュノ・マック

出演:チン・シュウホウ、クララ・ウェイ、パウ・ヘイチン

 

 

【あらすじ・解説】

1980年代に大ヒットした「霊幻道士」が、「呪怨」シリーズ監督の清水崇プロデュースでリブート。当時のイメージを覆し、怨念渦巻くダークな映像で見る者を恐怖に陥れる!

 

霊幻道士役で名を馳せた俳優のチン・シュウホウ。今では落ちぶれて妻子とも別れた彼は、死に場所を求めて幽霊が現れると言われる団地の2442号室に入居する。彼はそこで霊幻道士や哀しい過去を持つ子連れの女、空の棺桶に執着する謎の老女らと出会い

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

落ちぶれた映画俳優が妻と子に見捨てられ自殺をするために曰く付きの団地に引っ越し、そこで不可解な出来事が起こるホラー映画です。

 

今までキョンシーの映画は観たことがなかったのですが、ホラー映画なのにアクションシーンが多く、アクロバティックに戦うバトルシーンは迫力があってよかったです。

 

キョンシーもお札をおでこに貼ってる姿を想像していましたがごっついオッサンでめちゃくちゃ最強です。

 

霊幻道士シリーズを知っている前提のような会話が多く私は霊幻道士を観たことなかったので話の内容がイマイチわかりにくいシーンが多かったので次はそっちを観てから鑑賞し直したいですね。

 

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆★

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

  

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キョンシー【洋画 ホラー 中古 DVD】メール便可 レンタル落ち
価格:1849円(税込、送料別) (2021/2/18時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ