私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【エボリューション】地球外生物VS生物学者たちのSFコメディ-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「エボリューション」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2001 (アメリ)

監督:アイヴァン・ライトマン

出演:デヴィッド・ドゥカヴニージュリアン・ムーア、オーランド・ジョーンズ

 

 

【あらすじ・解説】

監督は「ゴーストバスターズ」のアイバン・ライトマン。コミカルな展開と個性的な登場人物たちが魅力的。CGやロボットで描かれる手の込んだエイリアンにも注目。

 

アリゾナ州の砂漠に隕石が墜落した。生物学者・イラと地質学者・ハリーは、現場で採取した不思議な液体から地球上には存在しないDNAを発見する。ノーベル賞級の発見と喜ぶ2人だったが、それは急速な進化を遂げる驚異の生命体だった。

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

隕石の墜落で地球外生物がやってきて進化のが早すぎるその生物たちをやっつけるモンスターコメディ映画です。

 

タイトルだけ見て面白そうとなんとなく鑑賞しましたが、この前午後のロードショーでちょうどやっていて観ようと思っていた作品でした。

 

政府や軍隊が生物の存在を隠しているのですがこのポンコツ政府と主人公たちの生物学者

との攻防が面白いです。

 

地球に来たばっかのときは微生物だったのにすぐに虫や恐竜、最後には猿にまで進化してしまう進化の早さにはびっくりです。

 

地球外生物もみんな個性的な見た目をしていて可愛いキャラクターからキモいキャラクターまでさまざま登場します。

 

まさかの〇〇が最終兵器というコメディ要素強めの昔の雰囲気を残したSF作品となっています。

軽い映画を観たい時や笑いたい時に最適な作品ですので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

2021年3月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ