AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【ストロングマン 最低男の男気大決戦!!】1番の男は誰だ!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは男気がありますか?

 

 

今回は映画「ストロングマン 最低男の男気大決戦!!」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2015 (ギリシャ)

監督:アティナ・ラヒル・ツァンガリ

出演:ヨルゴス・ケンドロス、パノス・コロニス、ヴァンゲリス・ムリキス

 

 

 

【あらすじ・解説】

常識破りの海上決戦を描くコメディ。「ズボンのベルトの位置」、「コレステロール値」など、中年ならではの勝負が笑える。第89アカデミー賞外国語映画賞ギリシャ代表作。

 

エーゲ海でクルージングを楽しむ6人の中年男性。船がアテネに帰港するまでに、誰が1ストロングマンなのかを決めるゲームをすることになる。はじめのうちは冗談半分でお互いを評価しあっていたが、次第に男の意地とプライドを懸けた戦いに発展する。

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

 

パッケージや邦題を見た感じ勝手に「ハングオーバー」のようなコメディ映画を想像してしまっていたのですがどちらかと言うとAmazon prime Videoで配信されている「ドキュメンタル」シリーズのような相手を蹴落とし合うようなシュールな感じです。

 

 

船上でいい歳したおっさんたちが誰が一番良い男なのか競うために生活全てを互いに評価し合い最後にランキングをつけるという設定です。

 

 

設定は面白いのですが中盤からは何も評価しているのか抽象的すぎて分かりにくく、私の読解力が皆無すぎて、一回見ただけでは最後誰が優勝したのかすらわからないまま終わってしまいました笑

 

 

序盤のパンツのブランドや寝相などどうでも良いことで点数付け合っているシーンは面白かったです。

 

 

くだらない映画を観たいときにおすすめの作品です

ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね!

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆★

映像・演出:☆☆

音楽・音響:☆☆

価:☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20211月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

R15+ですので鑑賞の際はご注意ください。

 

 

おすすめ映画をまとめていますので是非他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ