私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ミラクル・ニール!】突如全知全能になっちゃった☆-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは全知全能になったら何をしてみたいですか?

 

 

今回は映画「ミラクル・ニール!」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2015 (イギリス)

監督:テリー・ジョーンズ

出演:サイモン・ペッグケイト・ベッキンセイル、サンジーヴ・バスカー

 

 

【あらすじ・解説】

偶然、全知全能のパワーを手に入れた平凡な中年男が騒動を巻き起こすシュールな英国製コメディ。伝説のグループ「モンティ・パイソン」のメンバーが、声の出演で全員集合!

 

ニールの愛犬デニスの声を務めたのは、アカデミー賞俳優のロビン・ウィリアムス。本作が、2014年に惜しまれつつこの世を去った彼の遺作となる。

 

宇宙の彼方で地球滅亡を企む宇宙人から、人類に与えられた最後のチャンス。それは、1人の人間に全知全能の力を与え、その知性を判断するというもの。こうして地球の運命を託されたのは、高校教師のニール。ところが彼は、その力をロクなことに使わず

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

なんでも願いを叶える力を持つ地球外生命体がランダムに選んだ地球人1人に自分達のパワーを与えてその知性を試すという1人に選ばれちゃった冴えない教師の主人公ニールが巻き起こすドタバタコメディです。

 

パワーを与えられた人は全知全能の能力を善のために使わないと地球外生命体に地球を破壊されてしまうというのにニールは犬が部屋にしたフンにトイレに行くように命令したり、校長を自分に優しくなるようにしたりとろくなことに能力を使わないでどんどんトラブルを起こしていきます。

 

彼の愛犬が欲求の塊でビスケットのことしか考えてないのがかわいいです笑

 

全知全能でも手に入らないもの、本当に大切なものに気づかさせられる作品ですので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ