私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【グリード FROM THE DEEP】モンスター昆虫が襲いかかる!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは昆虫は平気ですか?

私は昆虫は平気ですが爬虫類が苦手です♪

 

 

今回は映画「グリード FROM THE DEEP」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2014 (中国)

監督:イエン・ジア

出演:シア・ジートン、ジャン・ズーリン、ディン・チュンチェン

 

 

【あらすじ・解説】

正体不明のモンスターが人間を襲うパニックアクション。軽い気持ちでタンカーに潜り込んだ男女が未知の巨大生物に遭遇、逃げ場のない危機的な状況で死闘を繰り広げる。

 

海上に浮かぶ巨大タンカーの実験室。そこでは昆虫のDNAで極秘実験が進められていた。だが誕生した新種生物が異常繁殖して船を脱出、浜辺の若者たちを襲い始める。 一方、船内に残った実験体は巨大モンスターに成長、船外の生物たちのマザーと化していた。

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

極秘研究施設で開発されたカマキリの変異種が逃げ出してしまいリゾート地の観光客に襲いかかるパニックえいがです。

 

中国の映画の独特の雰囲気の映画でした。

やっぱ中国の映画は面白いですね!

 

母体の大型のモンスターと子どもの小型の虫が出てきます。

 

母体はインパクトのある見た目をしていますがカマキリということもありそれほど大きくなく、割とあっけない感じで後半に少ししか出てきません。

 

子どもの虫は人々の体内に入り込んで内側から人間を食べ尽くしたり、壁を突き破って侵入してきたりと、とにかく最強なのでむしろ母体いなくてもこれだけで良くない?と思えるほどです()

 

割とコメディ要素が強めでピンチなのに場を和ませてくれるキャラクターが多く、クスッと笑えます。

 

エンドロールでメイキング映像や出演者インタビューを流してくれているので撮影の裏側を映画を観てすぐに知れるのは良かったです。

 

コメディ要素、ホラー要素がバランスよく配分されていて観やすい作品ですので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

グリード FROM THE DEEP [DVD]
価格:3291円(税込、送料別) (2021/2/11時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ