私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【チャンス! メイドの逆襲】メイドが給料未払いの家族に復讐!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「チャンス! メイドの逆襲」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2009 (パナマ)

監督:アブナー・ベナイム

出演:ローサ・ロレンゾ、アイダ・モラレス、フランシスコ・ガットルノ

 

 

【あらすじ・解説】

家政婦2人による復讐劇を描いたセンスあふれるブラックコメディ。差別や格差といった社会問題を取り入れながらも、あくまで軽やかなコメディとして仕上がっている。

 

パナマ人一家に仕えているメイドのトーニャとパキータ。当主のフェルナンドは次期大統領選に立候補するほどの実業家でありながら、家計の実情は火の車。2人も2カ月間給料をもらえずにいた。支払いを直訴するも逆切れされた2人は立腹し、思わぬ反撃に出る。

出典:video.unext.jp

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

給料の未払いでブチギレたメイドおばさん2人組と雇い主の社会の問題を描くコメディ作品です。

 

普段は家族に何を言われても従ってお手伝いをしていたメイドが逆襲を始めると少しも手を抜かない姿は必見です。

 

ただの給料を滞納する金持ち家族かと思いきや、家族間の問題や金銭問題などさまざまな訳あり家族であることが判明し、騒動を通してメイドと家族の関係が変化が描かれています。

 

ブラックなコメディながらもどこかハッピーな気持ちにもさせてくれる作品となっています。

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20213月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ