AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【リッチー・リッチ】大富豪の跡取り息子が悪党に立ち向かう!-感想・あらすじ

こんばんは!私です。
本日もおすすめ映画の紹介をしていきます☆

皆さんはお金持ちですか?

今回は映画「リッチー・リッチ」をかる〜く紹介していきたいと思います!

【概要・キャスト】

公開:1994年 (アメリカ)
監督:ドナルド ・ペトリ
主演:マコーレー・カルキン
出演:ジョン・ラロクエット、エドワード・ハーマン、ジョナサン・ハイド

【あらすじ・解説】

「自宅にマクドナルドがある」など、リッチぶりを表現した超オーバーな描写は笑わずにはいられない。両親の代わりに頑張ろうとする少年の健気さには胸を熱くさせられる。

世界一の資産家・リッチ家の御曹司・リッチーは、両親の愛に包まれて何不自由なく育った。ある時、リッチ産業重役の乗っ取り計画によって両親の乗った飛行機が墜落。社長代行としてリッチーが祭り上げられる。彼は小学校に通いながら社長業に精を出すが…。

出典:video.unext.jp


【感想・レビュー・考察】

※大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。


大富豪の家に生まれたリッチーが両親が飛行機事故で行方不明となってしまったことを機に社長代理として友達と共に頑張るヒューマンコメディ作品です♪

10年以上前に午後のロードショーで鑑賞したときかなり面白くてずっと観たいと思っていた作品です。

DVDはTSUTAYAやゲオなどレンタルショップではどこにもなく、VHSでレンタルしている店舗を1店舗だけ発見したのですが再生する機械がなく断念していました。

今回U-NEXTに追加されているのを発見して、ようやく鑑賞できました!

主人公は、「ホーム・アローン」で有名なマコーレー・カルキンです。

お金はあるけど友達がいないリッチーを心配して執事が友達をリッチーの屋敷に招待します。

リッチーは友達と会社の運営をしながら両親が行方不明になった黒幕を追っていきます。

研究室では実用性があるのかわからない虫型ロボットの開発をしていたり、庭にリッチー家の顔が彫っている山があったりと金持ちならではの演出が面白いです。

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね!


【評価】(5段階評価)※★は0.5

ストーリー:☆☆☆☆☆
映像・演出:☆☆☆☆★
音楽・音響:☆☆☆☆★
総 合 評 価:☆☆☆☆★

※完全な主観での評価ですのでご了承ください。

【鑑賞方法・配信サイト】

2021年4月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

※最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

それでは、おやすみなさい!!

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓



↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ