AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【エビデンス ー第6地区ー】UMAから逃げるPOVホラー!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんエビデンスって何ですか?

私は英語が苦手なので、横文字を多用されると何言っているのかさっぱりわからなくなります♪

 

 

今回は映画「エビデンス ー第6地区ー」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

【概要・キャスト】

公開:2011 (アメリ)

監督:ハウイー・アスキンス

出演:ブレット・J・ローゼンバーグ、アビゲイル・リッチー、アシュリー・ブラッケン

 

 

【あらすじ・解説】

正体不明の生物が若い男女を襲うモンスターパニック。主観ショットで描かれる大迫力の逃走シーンは臨場感抜群!意外なラストに向けてハイスピードで突き進む。

 

ライアンは友人・ブレットのヒューマンドキュメンタリーを制作すべく、女友達2人を誘い郊外へキャンプに出かける。だがその夜、山奥から響く不気味な声を耳にする4人。さらに翌日、渓谷で謎の黒い影を目撃する。そしてついに野獣が4人のテントに近づき

video.unext.jp

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

前半はよくあるような森の奥地にキャンプに行ったら謎の何かが近くにいるようなホラーなのですが後半一気にストーリーが急展開を迎え全く違うUMA系のパニックムービーに変わるので2部構成のような気分で楽しめる作品でした

 

この手の映画あるあるの周りに何を言われようと頑固にどんな危機的状況でも絶対に撮影をやめないマンがいるので必見です。

 

前半部分は昼の映像が多いのでカメラの揺れなどはそこまで気にならなかったのですが、後半部分は夜の映像が多いこととカメラの調子が悪くなりチカチカする演出を使いすぎて画面酔いと目が疲れます。

 

後半に話を壮大にしすぎたせいで急に現実味がなくなってしまいユニバのハロウィンイベントのアトラクションでよく見る映像みたいな雰囲気になってしまっていました笑

POVホラーなので逆にそれが良い味を出している感じもありました。

 

UMAや陰謀系の映画が好きな人であれば必ず楽しめる作品ですので興味を持った方はぜひ鑑賞してみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆★

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20211月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

↓↓↓こちらから登録すると31日間無料でサービスを利用できます♪↓↓↓

[http:// ]

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】洋画DVD エビデンス -第6地区-【タイムセール】
価格:2000円(税込、送料別) (2021/1/15時点)

楽天で購入