私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ジングルベル】殺人サンタがホームレスに襲いかかる!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

今回は映画「ジングルベル」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2016 (イギリス)

監督:スチュアート・Wベッドフォード

出演:アラン・ムルホール、クレア・クロスランド、ジョニー・ハースト

 

  

【あらすじ・解説】

サンタクロース姿で人々を次々と残虐に殺し、まるでゲームのように楽しむ姿に驚がくする。「ホラー・クエスト映画祭」の監督賞など、国内外の映画祭で高評価を得た話題作。

 

クリスマス。食料調達のため町に出ていたサムが、ホームレスのジョンを連れ、とある建物に戻ってきた。そこには、1カ月前から行き場のない人々が集まり住み始めていた。サムらはクリスマスの晩さんを始めるが、サンタクロースの格好をした3人の男が現れ

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

サンタの格好をした3人組がクリスマスに

人々を殺すパニックホラーです。

 

開始3分でいきなり〇〇が吹っ飛んでいきます笑

 

ホームレスたちが寒さに耐えるために隠れていた建物に殺人サンタたちが乗り込んでくるのですが、ホームレスたちが幸せそうにクリスマスパーティーをしている映像から一気に不気味な音楽に切り替わり殺戮パーティーに切り替わるのがなかなかの恐怖で良かっです。

 

サンタたちがホームレスたちのことを甘く考えすぎてるせいで目の前にいるのにスルーしたり凶器になるものを散乱させたままにしておいたりと隙を与えまくって殺せるチャンスがあるのにことごとく逃げられてしまうシーンが多すぎます。

 

また、グロテスクな描写は基本的にカットされているので殺害のシーンは少し物足りなく、中途半端に感じてしまいました。

 

建物に閉じ込められて逃げられない人々を殺人鬼が襲うという設定が好きな方であれば楽しめる作品ですので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 


↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ