私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ラスト・シフト/最期の夜勤】深夜の警察署で起こる怪奇現象-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは1人で夜勤をしたことはありますか?

 

 

今回は映画「ラスト・シフト/最期の夜勤」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2014 (アメリ)

監督:アンソニー・ディブラシ

主演:ジュリアナ・ハーカヴィ

出演:ジョシュア・ミケル、J・ラローズ

 

 

【あらすじ・解説】

ジョン・カーペンター監督作『要塞警察』にオマージュを捧げたホラー。劇中に登場する悪魔崇拝の教団リーダーは、チャールズ・マンソンをモチーフにしている。

 

ある晩、閉鎖が決まった警察署に、新人の女性警官・ジェシカがやってきた。彼女の任務は、署内に残された有害な廃棄物を運び出す運搬業者を待つこと。ところが、業者の到着は遅れ、ジェシカは暇を持て余すうちに不可解な怪現象に遭遇する。

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

深夜に一人でゴミ回収の業者を待つことになった女性警官の周りで怪奇現象が起こるホラー映画です。

 

タイトルが「ラスト・シフト/最期の夜勤」とアルバイトの最終日に夜勤をやることになるお話しかと思いましたが違いました()

 

ストーリーは自分の父親が亡くなった過去の事件を軸にその時の出来事などを通して進んでいきます。

 

前半は1人でいる警察署に女性から助けの電話が来たり、警察署の前でタバコ吸っている人を注意したりとちょくちょく怪奇現象が起きながらも業務をこなしていく感じなのですが後半はどこまでが現実なのかわからないほどいろんな出来事満載です。

 

後半に色々詰め込みすぎたせいでびっくり要素のオンパレードになっています。

 

死人たちのビジュアルや見せ方は悪魔崇拝の雰囲気が伝わってきてとても良かったです。

 

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね!

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆★

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

2021年3月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DVD▼ラスト・シフト 最期の夜勤▽レンタル落ち【ホラー】
価格:998円(税込、送料別) (2021/2/18時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ