私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ】-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは映画の世界に行けるとしたらどの映画に行ってみたいですか?

 

 

今回は映画「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2015 (アメリ)

監督:トッド・ストラウス=シュルソン

出演:タイッサ・ファーミガ、マリン・アッカーマン、アダム・ディヴァイン

 

 

【あらすじ・解説】

映画館での火災をきっかけに、映画の世界にトリップし、殺人鬼に襲われる若者を描く。主演は「ブリングリング」で窃盗団のメンバーを演じたタイッサ・ファーミガ。

 

女優の母を事故で亡くし、マックスは失意の底に。3年後、立ち直った彼女は友人たちに誘われ、母が出演していたホラー映画を鑑賞しに行く。ところが、火災が発生して劇場はパニックになり、気付けば殺人鬼・ビリーのいる映画の中に入り込んでいて

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

 

映画館が火事になりスクリーンの裏に逃げた主人公たちが目を覚ますとそこは今観ていた映画の世界というホラーコメディです

 

 

映画の中に入り込むということで、「最終絶叫計画」のようなパロディ系の映画かと思いきや主人公たちが映画の登場人物と協力して映画の中から脱出というお話です。

 

 

舞台が映画の中ということで、同じ場所にいると92(映画の上映時間)ごとに同じシーンが繰り返されたり、回想シーンになると突然白黒になったり、敵から逃げるとスローモーションになったりと映画のシーンを映画の中から見るという斬新な発想が面白い作品です。

 

 

死ぬ運命の元々の登場人物と映画の結末を知っている映画に迷い込んでしまった主人公たちのやりとりが見どころです!

 

 

感動系かと思いきや最後の最後まで気の抜けないドンデン返しが待っています。

 

 

服を脱ぐと殺人鬼がやってきたりと、ホラー映画あるあるがいろいろ登場するのでホラー映画好きであれば必ず楽しめる作品となっています♪

ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね!

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

にほんブログ村 映画ブログへ