AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【ラッシュアワー】ジャッキー×クリス・タッカーの最強コンビ‼︎"私の軽〜い感想・あらすじ"


こんばんは!私です。

 


今回はラッシュアワーの感想をかる〜く書いていこうと思います!

 


皆様はジャッキーチェンの映画といえば1番最初にどの映画を思い浮かべますか?

私は絶対ラッシュアワーを思い浮かべます♪


なんといってもジャッキーとクリスタッカーのコンビが最高すぎます!

アクション映画としてもコメディ映画としても楽しめる作品です。

 


【あらすじ】

香港で警察をしているリー(ジャッキーチェン)は友人である中国領事の娘がアメリカで誘拐されたので助けてほしいと連絡を受けます。

FBIは中国の刑事がアメリカで誘拐犯に殺されてしまっては国際問題に発展してしまうとリー刑事を事件に関わらせたくありません。

そこでロス市警で警察をしているカーター(クリスタッカー)に秘密任務と嘘をついて、リーを事件に関わらせないよう彼の護衛を任せます。

最初は反発しあっていましたが2人は自分たちで領事の娘の救出を試みます。

 

 

 

ストーリー自体はよくある子供が誘拐され警察が救出を試みるアクション映画なのですが、とにかく笑えるシーンが多く、疲れている時やサクッと映画を観たい時におすすめです!


カーターの行動、発言は全て面白いです。

ちょっと間抜けなカーターとリーの2人のコンビは観ているだけで引き込まれていきます。

 

作中やエンディングで流れるEdwin Starrの「War」も気分を盛り上げてくれます。

映画を観たことない人でもこの曲は知っているかもしれません!

聴いてみてくださいね☆

 

なにより領事の娘のスーヤンの歌唱シーンも必見です笑

 


12月現在U-NEXTで鑑賞可能です。

隙間時間で楽しめる作品ですのでぜひ観てみてください!

 

 

おやすみなさい!