私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ベスト・バディ】老人の楽園で繰り広げる爆笑コメディ☆-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは老後はどのように過ごしたいですか?

私は海外のリゾート地に移住して優雅に暮らしてみたいです

 

 

今回は映画「ベスト・バディ」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2017 (アメリ)

監督:ロン・シェルトン

出演:モーガン・フリーマンレネ・ルッソトミー・リー・ジョーンズ

 

 

【あらすじ・解説】

名優、モーガン・フリーマントミー・リー・ジョーンズが、火花を散らすライバルをコミカルに共演。競いあってばかりだったライバルが危機に立ち向かうストーリーが痛快。

 

リタイアした紳士淑女が楽しく余生を過ごす楽園リゾートで、ボスの座に君臨する総支配人のデューク。だが、謎のカウボーイ・レオの入居と本社から送られてきた女性ボス・スージーによってその座が脅かされる。さらに、昔裏切ったギャングに命を狙われ

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

老人たちの暮らす楽園の支配人デュークとそこに引っ越してきたレオの2人が小競り合いをひたすら繰り広げるコメディ作品です。

 

リーダーとして自分の楽園を侵されることを警戒するデュークとレオの子供が喧嘩をしているかのようなコントが面白いです。

 

デュークが負けず嫌いでゴルフでズルをしたり、人の絵に勝手に手を加えたりとやんちゃな性格に対し、レオの大人びていろんな才能があり女性からもモテモテでデュークのレオに対する嫉妬のような感情が剥き出しなところが必見です

 

ストーリーというよりも2人のやりとりを楽しむコメディ作品となっていますので軽い気持ちでサクッと観れる作品です!!

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆★

映像・演出:☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

にほんブログ村 映画ブログへ

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ベスト・バディ [DVD]
価格:3904円(税込、送料別) (2021/1/28時点)

楽天で購入