私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ザ・サンド】人食い砂が襲いかかるパニックムービー-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは、砂に襲われたことはありますか?

 

 

今回は映画「ザ・サンド」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2015 (アメリ)

監督:アイザック・ガバエフ

出演:ブルック・バトラー、クレオ・ベリー、シンシア・マレル

 

 

【あらすじ・解説】

サメ、ピラニアを上回る、ビーチそのものが人間を襲うという規格外のストーリー。『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のVFXスタッフによるクリーチャー造形に注目だ。

 

ビーチパーティを楽しんだ若者たち。翌朝、1人が砂浜に降りると、地中から現れた無数の触手に体を切り刻まれてしまう。何と、ビーチそのものが肉食性の怪物と化していたのだ。何とか生き残った6人は、砂浜に体を触れないようにして脱出を図るが

 

出典:video.unext.jp

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

海でパーティーをしていた男女が翌朝目覚めるとビーチの砂が殺人砂になっているというB級ホラーです。

 

砂が人を襲うという今までにない発想で面白いですが!

ここまで来るともうなんでもアリですね

 

"砂に食べられちゃう"と泣きながら叫けぶセリフはこの映画を観ない限り死ぬまで一生聞くことはないと思います()

 

顔面に〇〇の落書きをされドラム缶にハマった巨漢や呑気にイチャイチャしている男女、タイミングよく現れるも忠告を聞かずにすぐ死ぬ警官、全てがB級感があって良いです。

 

車のトランクを開けるシーンに一体何分使うのかと思うほど無駄なシーンに尺を費やしていてツッコミどころ満載ですがふざけた作品が好きな人であれば楽しめると思います。

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆★

映像・演出:☆☆☆

音楽・音響:☆☆

価:☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20213月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ