私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【隣のリッチマン】金持ち親友に嫉妬する男の痛快コメディ-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは何か面白い発明品を考えたことはありますか?

 

 

今回は映画「隣のリッチマン」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2004 (アメリ)

監督:バリー・レヴィンソン

主演:ベン・スティラー

出演:ジャック・ブラックレイチェル・ワイズ

 

 

【あらすじ・解説】

人気コメディ俳優、ジャック・ブラックベン・スティラーが豪華共演。バリー・レヴィンソン監督によるストーリー展開も秀逸で、最後に大事なものは何かに気づかされる。

 

同じ職場で働くニックとティムは、家も近所の親友同士。ある日、空想家のニックがペットのフンを消すスプレーを発明し、瞬く間に大富豪になる。隣人の成功に嫉妬したティムは、バーで会った男の誘いに乗り、ニックの家庭を壊そうと画策するが

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

犬のフンを消してしまうスプレーを発明して億万長者になった親友に嫉妬する男のヒューマンコメディです。

 

馬に豪邸、プールまで好きなものをなんでも手に入れた親友と彼の発明を売れないと馬鹿にしていて金持ちになるチャンスを逃し、家族に捨てられ仕事もクビになってしまった対照的な2人の姿が描かれています。

 

今まで一緒に仲良くやっていた親友がある日突然大金持ちになってしまい、彼に非はないのに嫉妬して気持ちが整理できない姿は共感してしまいます。

 

親友に嫉妬して常に自分と比べて劣等感を覚えているティムが本当に大切なことに気づいていく姿は心が温かくなります。

ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20213月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【バーゲンセール】【中古】DVD▼隣のリッチマン▽レンタル落ち
価格:209円(税込、送料別) (2021/2/26時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ