AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【ティム・バートンのコープスブライド】-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「ティム・バートンのコープスブライド」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2005 (イギリス)

監督:ティム・バートン、マイク・ジョンソン

声の出演:ジョニー・デップエミリー・ワトソン、トレイシー・ウルマン

 

 

【あらすじ・解説】

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』から12年。ティム・バートン監督が再び贈る、ストップモーション・アニメ第2弾!  あの世に生まれた究極のファンタジー!!

 

舞台は19世紀ヨーロッパのとある村。結婚を控えた気弱な若者ビクターが、ふとしたことから死体の花嫁(コープスブライド)に結婚の誓いを立ててしまい、死者の世界へと連れ去られる。

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

おっちょこちょいの新郎が死人に間違って結婚の誓いをしてしまい死人と婚約してしまうというストップモーションアニメーションです。

 

ストップモーションアニメーションとは思えないほど細かいところまで滑らかな動きでかなり撮影に凝っています。

 

ダークファンタジーで生きている登場人物がみんなイライラしていて愛想悪く誰1人として笑っていないのが怖いです。

それに比べて死後の世界では色が鮮やかで人々が生き生きしていてその対比が面白いです。

 

死人と生きている人間の叶わない恋なのですが花嫁が結婚の夢を叶わずに死んでしまっていて、それでもビクターには婚約者の女性がいてとビクターには死者とも、婚約者とも結婚してほしいというかなり複雑な関係でどっちも応援してしまいます。

 

ティム・バートン監督ということもあり「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」のような目が大きく独特の顔をしたキャラクターたちが登場します。主人公のビクターはジョニー・デップが声を務めています。

 

ミュージカルシーンではハロウィンのような気分にさせてくれる音楽が流れていてハロウィンの時に見たい作品です!

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆☆

価:☆☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ