私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!】オヤジたちが宇宙人に立ち向かう☆-あらすじ・感想

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんはお酒が好きですか?

私はレモンサワーが好きです

 

 

今回は映画「ワールズ・エンド/酔っぱらいが世界を救う!」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2013 (イギリス)

監督:エドガー・ライト

出演:サイモン・ペッグニック・フロストパディ・コンシダイン

 

 

 

【あらすじ・解説】

宇宙人ポール」のサイモン・ペッグニック・フロストが再タッグ。エドガー・ライト監督による、90年代のUKロックに乗せた映画愛にあふれるオマージュも楽しい。

 

学生時代に達成できなかった「一晩に5人で12軒のハシゴ酒」にリベンジするべく、イギリス郊外の街に戻って来たアラフォー男たち。だが、街の人々は何者かによって操られていた。世界を救うべく、5人は12軒目のパブ「ワールズ・エンド」を目指すが

出典:video.unext.jp

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

仕事や結婚、家族のことなど色々と縛られ、昔のように自由に生きることができないおっさんたちが、昔失敗した12件のパブではしご酒というチャレンジにリベンジしに久しぶりに故郷の町へ帰ってきます。

 

町は変わり、みんな見た目も変わってしまったけれども若い頃のように馬鹿騒ぎをしていく中で少しずつ昔の思い出を思い出していくヒューマンドラマだと思いました。

 

しかし!町を訪れると町人たちは謎の生命体によって人型ロボットに変えられてしまい、おっさん5人組もロボットから逃げるSFアクション映画に急展開です

 

なぜか追われながらもパブ巡りを続けるおっさんたちのドタバタコメディが最高に面白いです♪

 

お酒を飲みながら観るのにちょうど良い作品ですので鑑賞の際は手元にお酒を準備しましょう!

興味を持った方はぜひ観てみてくださいね。

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20211月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので是非他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ