AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【セブンティーン・アゲイン】もしも17歳に戻れたら-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さん、若返るとしたら何歳に戻りたいですか?

私は小学生ぐらいにもう一回戻って遊びまくりたいです

 

 

今回は映画「セブンティーン・アゲイン」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2009 (アメリ)

監督:バー・スティアーズ

出演:ザック・エフロンレスリー・マン、トーマス・レノン

 

 

17歳のマイクを演じるザック・エフロンは映画「ヘアスプレー」のリンク役です。

 

 

【あらすじ・解説】

17歳の処方箋」のバー・スティアーズ監督が「ハイスクール・ミュージカル」のザック・エフロン主演で描く青春コメディ。身体は17歳、心は37歳の主人公の奮闘ぶりがいい!

 

バスケ部のスター選手として活躍した過去も遠い昔、今や妻や子供たちにバカにされるダメ親父のマイク。唯一望みを抱いていた昇進も見送られ、失意のうちに出身高校へと足を運んだ彼は、謎めいた用務員の老人に「高校時代からやり直したい」と打ち明けるが

出典:video.unext.jp

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

大学の奨学金のかかったバスケの試合前に彼女の妊娠を知らされ試合を放棄し結婚するマイク、しかし時が経ち子供には無視され妻には離婚を迫られるという最悪の人生が待っていました。

 

ある大雨の日にマイクは橋から落下し川を中の渦潮に飲み込まれてしまい、目が覚めると17歳になっているというコメディ作品です

 

17歳だった頃の過去に戻って人生をやり直すのかと思いきや、現代のまま17歳に若返るという斬新な内容です。

 

イケメンでスポーツ万能でみんなからチヤホヤされていた高校時代をやり直すため高校に通うのですが、そこには普段口を聞いてくれない自分の息子と娘が通っていて一緒に学校生活を送っていきます。

 

自分の両親ではなく自分の子どもたちを助けるという展開になりバック・トゥ・ザ・フューチャーの逆バージョンみたいだなと思いながら鑑賞していたらBTTFのパロディシーンが登場して笑いました笑

 

学校一のチンピラと付き合っている自分の娘、そのチンピラにいじめられている自分の息子、人生をやり直すのに高校に通ったはずが、お父さんとして子どもたちを助けないといけないという使命で新たな17歳を送るハートフルなコメディとなっていますのでぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ