AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【トワイライトゾーン/超次元の体験】のかる〜い感想

こんばんは!私です。


本日は"トワイライトゾーン/超次元の体験"を鑑賞しました。


トワイライトゾーンのテレビドラマシリーズはほとんど観たことなかったのですが、昔YouTubeで観たトーキーティナという人形が収録されていない言葉を喋り出し男に襲いかかる話がトラウマです。


この映画は4つの短編で構成されています。


1話目

友達と酒を飲むユダヤ人や黒人に対して差別意識を持つ主人公が仕事のことでむしゃくしゃしその店を飛び出すとそこはナチスが支配するドイツでした。

その後目が覚めるとKKKの集会に、


昔のアメリカの雰囲気が伝わってきてその時代の背景など差別に対する表現がとても良かったです。


車でナチスが登場したシーンはミッドナイトインパリが始まるのかと思いました笑

 


2話目

何もすることはなく時間が過ぎることだけを待つ、歳をとった主人公のおじいさん


"遊びを忘れたら歳をとる"という黒人男性が

老人ホームのみんなで缶蹴りを夜にしようと提案します。おじいさんは嫌がりますがみんなは缶蹴りを始め気がつくと、みんな子供に…


スティーブン・スピルバーグ監督が担当しているそうです。トワイライトゾーンはホラー系なイメージがありましたが割と心が温まる内容です。

 

 

3話目

道に迷った女性は道の途中にあったドライブインに入ります。そこで1人で遊んでいる少年を見かけます。女性が道を店員に聞き車を走らせようとするとその少年の乗った自転車と事故に遭ってしまいます。


自転車が壊れてしまい、女性は少年を家まで送りますがその家族の様子がおかしい。みんな怯えてるように見えます。実はこの少年…


トワイライトゾーンはほとんど見たことないですが、これぞトワイライトゾーンといった感じに思えました笑

観たことないんですけどね…

 


4話目

嵐の中飛行機が飛行しています。墜落するのではないかと怖がる男性、窓の外を見ると翼に落雷が!するとそこに人の姿が現れて…


この話はオチがしっかりしていて予想外の終わり方でした。

 

 

どのストーリーもスピード感があって、上映時間が長い映画が苦手な私も、あっという間と感じるほど飽きずに楽しむことができました。

 

 

U-NEXTで鑑賞しました。サクッと観れるのでおすすめです!

 


おやすみなさいzzz