ホラーとアルノとB級映画

好きなものを好きに

【スラムドッグ$ミリオネア】スラム育ちの青年が一攫千金-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは大金を手に入れたら何をしたいですか?

私は世界一周旅行に行ってみたいです♪

 

 

今回は映画「スラムドッグ$ミリオネア」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2008 (イギリス)

監督:ダニー・ボイル

主演:デヴ・パテル

出演:マドゥル・ミッタル、フリーダ・ピントアニル・カプール

 

 

【あらすじ・解説】

数々の映画賞に輝いた話題作。貧しい少年の成功ドラマを、「トレインスポッティング」のダニー・ボイル監督が巧みな構成でエネルギッシュに描き、見る者の心をつかむ。

 

ムンバイのスラム街で育った少年ジャマールは、人気番組「クイズ$ミリオネア」で快進撃を見せ、最後の1問まで到達。だが無学ゆえに不正の嫌疑を受け、警察で尋問される。無実を晴らすべく、彼はさまざまな知恵を培ったストリートでの人生を語り始め

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

クイズにただ挑戦するだけの作品ではなく、挑戦者のこれまでの人生がクイズの問題を通して描かれていくヒューマンドラマでした。

 

ストーリーはスラムで育った青年が最終問題の一つ前の賞金10,000,000ルピーを獲得し、スラムで育った彼が解けるはずがないと疑いの目を向けられ拷問されているシーンから始まります。

 

クイズ$ミリオネアは出題されるクイズの範囲がさまざまで医者などたくさん勉強をしてきた人でも最後まで到達することは難しいと言われています。

 

その中で彼が最終問題まで到達できたのには彼がスラムで育ちさまざまな問題に立ち向かっていたからだと思います。

 

イスラム教などの宗教問題やスラムで行われている子どもたちの労働、人身売買などさまざまな困難を乗り越え、生きていた彼は勉強はできないかもしれませんがその分多くの経験からその知識を補っています。

 

クイズを通して彼の人生や生きる意味を教えてくれる作品となっています!

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20213月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ