AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【PUI PUI モルカー】モルモットの車"モルカー"たちの癒し系アニメ☆

 

こんばんは!私です。

 

本日はストップモーションアニメーションの「PUI PUI モルカー」を紹介したいと思います

 

 

皆さんはPUIPUIモルカーは知っていますか?

 

私は知らなかったのですが、モルカーがかわいいと話題になっていたので鑑賞しました!

 

 

 

【キャスト・スタッフ】

公開:2021 (日本)

監督:見里朝希

制作:シンエイ動画、ジャパングリーンハーツ

 

シンエイ動画は「あたしンち」などのアニメを制作しています。

 

 

【あらすじ・解説】

モルモットが車になったという奇抜な発想から生まれた作風は笑えるかつ癒される。モルカーたちの声優を実際のモルモットが担当しているのもかわいいポイント!

 

ここはモルモットが車になった世界。くりくりのお目々と大きな丸いお尻、トコトコ走る短い手足にとぼけた顔がチャームポイントな癒し系の車"モルカー"たち。そんなモルカーたちの、笑いあり、癒しあり、大冒険ありの、モフモフな日常の物語。

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想】

人間とモルカーが生活している日常を舞台にモルカーたちがトラブルの解決や仲間を助けるために奮闘するストーリーです。

 

ほんとうにただただモルカーたちに癒される動画です。

 

クルマなのにトコトコと4本のタイヤを使って歩いている姿、モルカーのもふもふとした質感、もう全てがかわいすぎます♪

 

セリフがない分モルカーたちは表情や行動で感情を表しているのですが、その必死な姿や仲間のために頑張って行動している姿は思わず応援してしまいます。

 

モルカーそれぞれ個性的な模様や色をしていてゴミ収集車や救急車のモルカーなど実際に存在する車両を元にしたモルカーもいて自分の好みのモルカーを見つけるのも楽しいです。

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆☆

価:☆☆☆☆★

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

12話の配信で火曜日の朝8時に最新話が配信されます。

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

    

 


 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ