私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ベイビー・ドライバー】車×音楽のアクション大作-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは、車に乗っている時どんな音楽を聴いていますか?

 

 

今回は映画「ベイビー・ドライバー」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2017 (アメリ)

監督:エドガー・ライト

主演:アンセル・エルゴート

出演:ケヴィン・スペイシー

 

 

【あらすじ・解説】

青年ドライバーベイビーのブッ飛んだドライビングテクが痛快!その青年が駆る車がスバル・インプレッサ WRXというのもうれしい。使用される楽曲にも注目。

 

天才的なドライビングテクニックを買われ、犯罪組織の逃がし屋として活躍する若きドライバー「ベイビー」。子供の頃の事故の後遺症で耳鳴りが激しいベイビーだが、iPodのイヤホンを装着するとスゴ腕のドライバーに変貌するのだった。

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

犯罪組織の運転手として雇われている凄腕ドライバー"ベイビー"が繰り広げるカーアクションです。

 

昔の後遺症で耳鳴りが鳴り止まずずっとイヤホンをつけているベイビーですが一度曲をかけ始めるとプロの逃し屋に変身します。

 

作品が一つの音楽のようになっていて、街中の至る所に流れている曲の歌詞が散りばめられていたり、エンジン音、ブレーキ音、銃声全てが音楽に合わせて鳴り響きます。

 

カーチェイス中はベイビーが聴いている曲が流れるのですがミュージックとカーアクションがうまくマッチしていて気分が爆上がりです。

サントラを聴いてからもう一回鑑賞するとさらに楽しめると思います!

 

普段は無口でクールなベイビーですが、里親やデボラに見せる普段と違う一面にギャップ萌えですので必見です

 

複雑な設定なども極力省かれていてド派手なアクションを集中してみれる作品ですので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆☆☆

価:☆☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

2021年3月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ