私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【エルフ 〜サンタの国からやってきた〜】妖精に育てられた人間の家族愛あふれる物語-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんはサンタクロースに毎年何をお願いしていますか?

 

 

今回は映画「エルフ 〜サンタの国からやってきた〜」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2003 (アメリ)

監督:ジョン・ファヴロー

出演:ウィル・フェレルジェームズ・カーン、ボブ・ニューハート

 

 

ウィル・フェレルは「おさるのジョージ」の黄色い帽子のおじさんの声優を務めています。

 

 

 

【あらすじ・解説】

全米大ヒットのファンタジックコメディ。子供の心を持つ主人公を好演したウィル・フェレルは、本作をきっかけに人気スターに。大人から子供まで楽しめるドタバタ騒動劇。

 

あるクリスマス。サンタの袋に、孤児院でひとりの赤ん坊が紛れ込んでしまう。北極へ連れて行かれた赤ん坊は、妖精のエルフによってバディと名付けて育てられる。それから30年。立派に成長したバディは、ニューヨークにいる実の父親を探して旅立つが

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

エルフに育てられた人間のバディは自分をエルフだと思い込んでいるも、ある日自分が人間だということを知り、自分の家族に会うために北極からはるばるニューヨークに向かうストーリーです

 

人間の世界を全く知らないピュアな心のバディがニューヨークでさまざまなハプニングを乗り越えていくのですが、初エスカレーターや初コーヒーなど初めての体験をしているシーンが見た目はいい歳した大人なのに子供みたいにはしゃいでいてかわいいです笑

 

突然見た目は大人、心は子どもの息子が帰ってきて、動揺して受け入れられない父親やバディの弟との家族愛についても描かれていて、クリスマスに家族でみるにはもってこいの作品です。

 

周りの目を気にして、周りに合わせてしまい自分の素を出せない大人がもっと自分らしく生きようと思える心温まる物語となっていますので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆★

価:☆☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので是非他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

にほんブログ村 映画ブログへ

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

輸入盤 O.S.T. / ELF (LTD) [LP]
価格:3450円(税込、送料別) (2021/1/28時点)

楽天で購入