私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【JAWS】スピルバーグの名を世界に知らしめたサメ映画の傑作-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

皆さんはサメ映画は何が好きですか?

 

今回は映画「JAWS」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:1975 (アメリ)

監督:スティーヴン・スピルバーグ

出演:ロイ・シャイダー、ロバートショウ、リチャード・ドレイファス

 

 

【あらすじ・解説】

当時28歳で監督に抜擢されたスピルバーグの大ヒット作。人喰い鮫の恐怖パニックとして、男たちの海洋アドベンチャーとして、その完成度と魅力に唸らされる。音楽も有名。

 

平和な海水浴場に女性の死体が打ち上げられる。警察署長ブロディは死因を「鮫の襲撃」と断定するが、観光地としての利益を優先したい市長のせいで対応は遅れ、犠牲者が相次ぐ。ついにブロディは海洋学フーパー、漁師クイントと共に鮫退治に乗り出すが

出典:video.unext.jp

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

田舎町のアミティ島に殺人サメが現れ次々と人々を襲うパニックムービーです

 

サメ映画といえば「JAWS」が一番に思い浮かびますね!

 

あの、デーデンデーデンというBGMと共にサメの背びれが近づいてくるシーンはハラハラドキドキです。

 

所長が船に乗ってサメ退治に行くシーンが印象に残っていたのですが、ひさしぶりに見返したら船のシーンまでのアミティ島でのやりとりのシーンが思っていたよりも長くて

 

 

こんなに船のシーン短かったっけ!?

 

 

とちょっと驚きでした()

 

サメが人々を襲うというシンプルな設定で、内容も複雑ではなくサメの恐怖を集中しながら楽しむことができる作品となっています!

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆☆☆

価:☆☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20214月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【バーゲンセール】【中古】DVD▼JAWS ジョーズ▽レンタル落ち
価格:419円(税込、送料別) (2021/4/17時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ