AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【ドント・スリープ】眠ったらババアに襲われる!"私の軽〜い感想・あらすじ"

 

こんばんは!私です。

 

私は先日ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」のロケ地の飯岡灯台に行ってきました!

死ぬほど寒く即退散しましたが自然が豊かで綺麗な景色が楽しめますのでオススメです。

 

今回は映画「ドント・スリープ」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

【概要】

公開:2016

監督:フィリップ・グズマ

脚本:ジェフリー・レディック

出演:ジョサリン・ドナヒュー、ジェシー・ブラッドフォード、ジェス・ボレッゴ

 

【あらすじ】

米国内で、健康体の人間が睡眠中に死亡するという事例が多数発生。原因は不明で、「悪夢死」として世間を騒がせていた。アルコール依存症だったベスも、毎晩悪夢にうなされていた。それは、金縛りにあったまま、何者かに首を絞められるというものだった。心配した姉のケイトはベスの通院に付き添うが、依然として悪夢が収まることはなかった。ある夜、ケイトも奇妙な夢を見て目が覚め、胸騒ぎがしてベスに連絡をするが、彼女はその晩、眠りについたまま帰らぬ人となっていた。その事件からケイトも悪夢を見るようになり、ベスの恋人エバンと共にその謎を探ろうとするが

tv.rakuten.co.jp

 

 

【感想】

ドント・ブリーズ」のような〇〇してはいけないシリーズの映画です♪

 

ドント・ブリーズ」が苦手だったので観るのをずっと先延ばしにしていたのですがようやく鑑賞しました。

 

今作は眠ってしまうと"鬼婆症候群"という金縛りにあってしまい "ババアが、襲いかかってくる! "(フォロイングのキャッチコピー風)というババアとの闘いのストーリーとなっています

ババアが襲い掛かる系映画が好きな人は「フォロイング」もオススメです!

 

エルム街の悪夢」とは違い、夢の中で襲われるのではなく目が覚めた後の金縛り状態で襲ってきます。

金縛り中に襲いかかってくるため何もできずにみんな殺されていってしまい、結構理不尽です笑

 

鬼婆症候群の対策を見つけた男性のその対策があまりにも単純すぎて逆に笑えてきます

 

ストーリーは面白いのですが鬼婆症候群についての内容があまり描かれていないのでもう少し鬼婆症候群について原因など触れて欲しいと思いました。

 

ラストはスカッとしますので必見です♪

 

今夜あなたの元にもババアがやってくるかも

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆★

音楽・音響:☆☆★

価:☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

【鑑賞方法】

202012月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

それでは、おやすみなさい!

books.rakuten.co.jp

/