AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【悪魔の棲む家(2005)】実際に存在する呪いの家"私の軽〜い感想・あらすじ"

 

こんばんは!私です。

 

 

今回は映画「悪魔の棲む家(2005)」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

【概要】

公開:2005

監督:アンドリュー・ダグラス

出演:ライアン・レイノルズ、メリッサ・ジョージ、ジェシー・ジェームズ

 

1979年に公開された「悪魔の棲む家」のリメイク作品です。

 

 

【あらすじ】

1974年、ニューヨーク州ロングアイランド・アミティビルにある邸宅で、一家の長男ロナウドが家族全員をライフルで射殺する事件が発生した。事件後、自ら警察に通報したロナルドは、「家の中で聞こえた声に従って、殺人を犯した」と主張し捜査員を混乱させる。その後この邸宅は、殺人があったことから格安で売られることに。悪霊など信じないジョージは、再婚したばかりの妻・キャシーと3人の子どもとともに引っ越しをしてくる。その後、邸宅では奇妙なことが次々と起こり、ベビーシッターのリサは錯乱状態に。キャシーは、図書館で家の歴史を調べ始め、ケッチャムという男の存在にたどり着く。

ciatr.jp

 

【感想】

序盤からホラー要素のオンパレードです♪

最初から最後までスピード感があって観ていて全く飽きません!

 

事故物件、子供にしか見えない何か、窓に映る人影、怪奇現象、子供の奇行、豹変する父親などホラー映画の全てが詰め込まれていてホラー好きなら最高に楽しめる作品です

 

特に父親の狂気っぷりに目が離せません!

 

ずーーーっとハラハラドキドキの展開ですので映画館で観てたらさらに迫力がありかなりやばかったと思います。

 

実話を元に作られている作品ですので実際の事件を調べてから観てみるのも面白いかもしれませんね。

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

【鑑賞方法】

202012月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

それでは、おやすみなさい!

 

/

 

books.rakuten.co.jp