私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【クリムゾン・リバー】2人の刑事が事件の解決に挑む!-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「クリムゾンリバー」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2000 (フランス)

監督:マチュー・カソヴィッツ

出演:ジャン・レノヴァンサン・カッセル、ナディア・ファレス

 

 

【あらすじ・解説】

フランスでベストセラーとなった小説を実写化。猟奇事件を追うふたりの刑事を、ジャン・レノヴァンサン・カッセルというフランスを代表する二大スターが演じている。

 

アルプスに近い大学街・ゲルノンで胎児のような格好で縛られた死体が発見される。捜査に派遣されたニーマンスはゲルノン大学の閉鎖的な雰囲気に違和感を感じる。一方、墓荒らしの事件を捜査していたマックスも、事件に大学が関係していると気付き

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

猟奇殺人の捜査を行うピエールと墓荒らしの事件を捜査するマックスの2人の刑事が事件を解決するストーリーです。

事件を捜査していく中で2つの事件には共通点があり、別々の事件を捜査する2人は協力して事件を解決していきます。

 

ヴァンサン・カッセルジャン・レノのタッグが良い味を出しています。

ただのサスペンスかと思いきやアクションもしっかりとしていて見どころ満載です

 

カルトじみた大学の雰囲気や発見される死体が不気味すぎます。

 

アクション映画としてもサスペンス映画としても楽しめる作品です!

ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆

音楽・音響:☆☆★

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので是非他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

にほんブログ村 映画ブログへ