AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

オンライン授業でiPad Pro12.9インチを買うべき理由

こんにちは、私です!

 

私の大学は絶賛オンライン授業中で学校に行かなくても自宅から授業を受けることができます。

おかげで授業が始まる5分前まで爆睡するのが当たり前の生活を過ごしています笑

 

しかし、講義のレジュメや課題がパソコンにファイルで送られてくるため、毎回プリントアウトして講義を受けなければなりません。

 

プリンターのインク代や紙代がもったいない。

プリントするのに時間がかかる。でもプリントしないでスマホで見るのは小さくて見にくい。

 

そ!こ!で!iPad Proの購入を決意しました!

 

前にiPad Airを持っていたことがあったのですが、正直iPhone一台あればことが足りてしまうので引き出しの中にずっと封印されていました。

 

でもオンライン授業が始まり、状況が変わり、ヨドバシカメラiPad Pro買ってきました!

 

第一印象はかなりでかい!

 

タブレット端末といえば大画面で軽量なイメージでしたがこれは大きい!そして重い!

 

家の中で使う分には画面が大きいので見やすく、使いやすいのですが持ち運びには不向きです。

キーボード付きのケースなんかつけてしまうと小型のノートパソコンよりも重くなってしまいます。

 

持ち運びを考えている人は11インチのiPadをおすすめします。

 

大学生や高校生でiPad Proを持っている人、購入予定の人は絶対に"good note 5"というアプリを購入した方が良いです!!!!

 

このアプリは普通のノートアプリなのですが送られてくるファイルやワードなどを直接取り込むことができ、作業の手間が省けます。

そして書き込みもそのまま可能です。

 

また、iPad Proでは画面を2分割して2つのアプリを同時に利用することが可能です。

 

この機能2つのアプリを同時に起動できるだけではなく、"good note 5"の場合同じアプリを2つ同時に起動できるんです!

そのため通常のノートのように見開きで2ページ表示ができます。

他にもGoogleSafariで情報を調べながら、ノートにメモをするなど様々な使い方で便利に利用できます!

 

iPad proを購入してからは、プリントを印刷して課題を進めていた頃の7割程度の時間で課題を終えることができ、とても満足しています。

 

もし学生で購入を迷っている人がいたら是非購入してみてください!

 

Apple Pencilで書き込みもできますので書き込みや、絵を描きたい人は大きい画面の12.9インチが良いと思います☆

 

iPad Proで快適なオンライン授業を送りましょう!

 

それでは、おやすみなさい!