AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【渇き。】失踪した娘を探す中で知る娘の衝撃の真実!-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

今回は映画「渇き。」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2014 (日本)

監督:中島哲也

出演:役所広司小松菜奈妻夫木聡清水尋也

 

 

【あらすじ・解説】

スタイリッシュかつ異常にハイテンションの狂気と暴力が延々と続くさまに圧倒される。モデル出身の小松菜奈が美しい仮面を被ったおぞましいバケモノを演じている。

 

元刑事の藤島昭和のもとに、別れた妻から、娘・加奈子が何日も帰ってこないと連絡が入った。加奈子は、成績優秀で学園のマドンナ的存在だ。自ら捜索に乗り出した藤島は、娘の交友関係をたどるうち、全く知らなかった加奈子の裏の顔を次々と知ることになる。

出典:video.unext.jp

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

娘の加奈子の失踪を知った元夫の昭和が娘の手がかりを探していく中で娘のことを知るサスペンス映画です。

 

娘のことを何も知らず仕事一本で今まで生きてきた昭和は加奈子の友人や周りの人に話を聞いていく中で加奈子がどんな人物だったのか知っていくことになります。

 

加奈子役の小松菜奈さんの演技が狂気そのものです。

人の心に入り込んでその人が望んでいる言葉を言いどんどん漬け込んでいきます。

 

殴られても、何をされようとずっと笑顔で笑っている加奈子、家族の愛を受けることができずに育ってしまった彼女の狂気の行動は必見です。

 

そして役所広司さん演じる昭和もなかなかに狂っています。

警察にもかかわらず家では家族にDVをしていたり、酔っ払うと人々に絡んだりととにかくクズです。

 

登場人物全員イカれていて、まともな人が1人も出てこない作品は久しぶりに観ました。

 

誰も救いようが無いので一体誰目線でストーリーを観ていけばいいのか分からずもやもやが残る作品でしたが、その原因がみんな加奈子というのが彼女の狂気ぶりを表しています。

 

加奈子によって狂っていく人々の様子はかなりの衝撃を受けますので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆☆

価:☆☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 


 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ