ホラーとアルノとB級映画

好きなものを好きに

【世界の中心で、愛をさけぶ】セカチューで知られる純愛映画-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは忘れられない高校時代の思い出はありますか?

 

 

今回は映画「世界の中心で、愛をさけぶ」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2004 (日本)

監督:行定勲

出演:大沢たかお柴咲コウ長澤まさみ森山未來

 

 

【あらすじ・解説】

長澤まさみ森山未來らの豪華キャストを迎えて、「北の零年」の行定勲監督が描く、悲しい初恋と切なく揺れる大人の愛。あふれる涙と四国の懐かしい風景に心洗われる。

 

朔太郎と律子は結婚直前だったが、律子が突然、引越し荷物から1本のカセットテープを持ち出して失踪してしまう。朔太郎は律子を追って故郷の四国へ向かう間、初恋の思い出をたどる。相思相愛のアキとのしあわせな高校時代から一転、アキが病に倒れ

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

 

突然家を出ていった婚約者を追って故郷に戻る朔太郎が高校時代の思い出の場所を巡り、当時の彼女の亜紀のことを思い出すラブストーリーです。

 

朔太郎の現在と高校時代の話が同時進行で進んでいくのですが、現在の朔太郎が当時亜紀とカセットテープに録音した音声を聞きながら思い出の地に行く中で死んでしまった人、生きている自分のするべきことを見つけていきます。

 

家を出ていった律子を探すために香川に向かったのに、亜紀との思い出ストーリーになっていて当初の目的はどうした?と思ってしまいましたが最後に全ての点が繋がりとてもすっきりと鑑賞することができました。

 

2人が付き合い始める前から白血病になってしまった亜紀と亜紀のために頑張る朔太郎の様子が細かく描かれていますので涙なしでは観られません!

 

ドラマ版もありそちらの方がさらに詳しく描かれているそうなので機会があればドラマ版も観てみたいです。

 

2人の高校生の王道ラブストーリーとなっています。

ぜひ、興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆★

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DVD▼世界の中心で、愛をさけぶ▽レンタル落ち【東宝】
価格:107円(税込、送料別) (2021/2/9時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ