ホラーとアルノとB級映画

好きなものを好きに

【王様のためのホログラム】悩みを抱えた男性が人生を見つける物語-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんはサウジアラビアと言ったら何を思い浮かべますか?

私は石油王が王勢いるようなイメージがあります

 

 

今回は映画「王様のためのホログラム」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2016 (アメリ)

監督:トム・ティクヴァ

主演:トム・ハンクス

出演:アレクサンダー・ブラック、サリタ・チョウドリー

 

 

【あらすじ・解説】

全てを失った主人公が、新たな出会いを通して本当に大切なものを見つける姿に心動かされる。原作小説を絶賛したトム・ハンクスが主演を務めたことが公開時話題に。

 

大手自転車メーカーの取締役・アランは、業績悪化の責任を問われて解任されてしまう。車も家も美しい妻も失くした彼は、愛する娘の養育費を払うためにIT業界に転職。一発逆転を懸けて、アランはサウジアラビアの国王に最先端の映像装置を売りに行くが

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

主人公の男性がサウジアラビアに商談に行って人生を見つめ直すヒューマンドラマです。

 

普段触れることの少ないサウジアラビアの宗教や文化などが描かれていてサウジアラビアに行ってみたくなります♪

 

ストーリー自体は活力がなくなってしまった中年男性が新しい体験をする中で考え方が変わり、新たな出会いなど盛りだくさんな内容になっていますがテンポがずっと同じため途中で少し退屈になってしまうかもしれません。

 

トム・ハンクスの冴えない男性の演技がとても良いのでトム・ハンクス好きや興味を持った方はぜひ、観てみてくださいね

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので、ぜひ他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

王様のためのホログラム [トム・ハンクス]|中古DVD【中古】
価格:620円(税込、送料別) (2021/2/7時点)

楽天で購入

 

 

↓応援ありがとうございます↓

にほんブログ村 映画ブログへ