私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ハードコア】まるで主人公⁉︎大迫力の一人称視点映画!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんはパルクールなどやったことありますか?

私はやったら落下して大怪我する自信があります

 

 

今回は映画「ハードコア」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

【概要・キャスト】

公開:2016 (ロシア)

監督:イリヤ・ナイシュラー

出演:シャールト・コプリー、ダニーラ・コズロフスキー、ヘイリー・ベネット

 

 

 

【あらすじ・解説】

主人公になりきれる描写と、飽きのこないシーン展開が生む没入感が素晴らしい。派手な銃撃戦やカースタントなど、あらゆるアクションを主観で体感できる内容は興奮必至。

 

見知らぬ研究施設で目を覚ましたヘンリー。科学者である妻・エステルは、彼が大事故で絶命し、サイボーグ化することで蘇ったと告げる。だがそこに謎の組織を率いる男・エイカンが乱入。エステルを連れ去ってしまう。ヘンリーは妻を救うべく立ち上がるが

出典:video.unext.jp

 

 

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

目が覚めるとロボット兵士となってしまった主人公が記憶を取り戻すために戦うアクション映画です!

 

映画というよりもゲームのような一人称視点で一人称視点から繰り広げられるアクションシーンはまるで自分が映画の中で戦っているかのような錯覚に陥ります

 

ずっと1人の目線でのストーリー展開ですのでシーンの切り替えなどはほとんどなくスピーディーにどんどん進んでいくので飽きずに最後まで楽しむことができました。

 

主人公がなかなかの運動能力の持ち主でどんな場所でもよじ登ったり、降ったりとパルクールのシーンは圧巻です!

 

一人称視点ということでバトルシーンでは画面がぐるんぐるんとぶれっぶれにどういう状況!?というぐらい動き回るので慣れるまでは酔いに注意です。

 

新感覚の一人称視点アクション映画ですので、ぜひ興味を持った方は観てみてくださいね♪

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆

映像・演出:☆☆☆☆☆

音楽・音響:☆☆☆★

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20212月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

おすすめ映画をまとめていますので是非他の記事も見ていってくださいね♪

 

それでは、おやすみなさい!

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

にほんブログ村 映画ブログへ

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【バーゲンセール】【中古】DVD▼ハードコア▽レンタル落ち
価格:1797円(税込、送料別) (2021/1/28時点)

楽天で購入