私の"軽い"映画日記

鑑賞した映画についてかる〜く書きます

【ピザ!】ピザを食べたい兄弟の人間ドラマ☆-感想・あらすじ・ネタバレ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんはピザは何が好きですか?

私はピザハットのプルコギピザが大好きです♪

 

 

今回は映画「ピザ!」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

概要・キャスト

公開:2014 (インド)

監督:M・マニカンダン

出演:ラメーシュ、ヴィグネーシュ、アイシュワリヤー・ラージェーシュ

 

 

 あらすじ・解説

ピザを食べるために知恵を絞る子供たちがかわいらしく、またその行動力に感心させられる。貧富の差や差別などの問題を盛り込みながらも、笑顔と感動を誘う展開が心地いい。

 

南インドの都市・チェンナイ。スラム街に住む幼い兄弟は、街に初めてできたピザ屋のピザに興味津々。食べてみたいと思っても、その金額は家族の1カ月分の食費よりも高かった。ふたりはピザを買うために、あの手この手でお金を貯めようとするのだが

出典:video.unext.jp

 

 

 

感想・レビュー・考察

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

 

スラム街で暮らす兄弟が近くにできたピザ屋さんでピザを食べるためにおばあちゃんにピザを作ってもらったりと試行錯誤するも次第にピザを食べたい兄弟の出来事が大騒動に発展してしまうというコメディチックなヒューマンドラマです

 

 

兄弟はカラスの卵を食べるのが好きで卵が巣に3つあったら1つはカラスに残してあげるような心優しい2人なのですが、ずる賢い一面も持っています。

 

 

ピザは1ヶ月石炭拾いをしてようやく買える金額で、2人がピザを買うためにお金を稼ぐシーンでは、石炭の隠し場所に行って石炭拾いをしたり、おもちゃの車に人を乗せてタクシーをしたりと子供ならではの発想が面白いです。

 

 

学校にも行けない兄弟とは対照的にスマホを持って、学校通えるて腕時計までも買えるお友達、インドの貧富の差についても描かれている作品です。

 

 

2人のおばあちゃんが言っていた、ピザ屋さんの入店断られたのは服装が汚いからじゃなく綺麗な服を着ている人はお金を持っているからという言葉がインドの格差社会を物語っています。

 

 

それでも2人の頑張る姿を見ているとスラム街で貧乏だから不幸、お金持ちだから幸福というわけではないと思わされます。

 

 

他の人に買ってもらおうとするのではなく自分たちで買おうと努力する兄弟に心動かされること間違いなしの作品です♪

興味を持った方はぜひ、観てみてくださいね!

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆☆

価:☆☆☆★

 

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

 鑑賞方法・配信サイト

20211月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

 

おすすめ映画をまとめていますので是非他の記事も見ていってくださいね♪

 

 

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

↓↓↓31日間無料で動画見放題↓↓↓

↑↑↑31日間無料で動画見放題↑↑↑

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】DVD▼ピザ!▽レンタル落ち
価格:2999円(税込、送料別) (2021/1/24時点)

楽天で購入