AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【パラサイト】謎の寄生生物に高校生が立ち向かう!-感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

本日もおすすめ映画の紹介をしていきます

 

 

皆さんは金曜ロードショーで放送された「パラサイト 半地下の家族」を観ましたか?

 

今回は映画「パラサイト」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

今回の作品は半地下の家族のパラサイトではなく1998年公開のSFホラー作品です♪

 

 

【概要・キャスト】

公開:1998 (アメリ)

監督:ロバート・ロドリゲス

出演:イライジャ・ウッドジョシュ・ハートネットジョーダナ・ブリュースター

 

 

【あらすじ・解説】

デスペラード』のロバート・ロドリゲス監督が、宇宙人侵略要素と青春学園ストーリーを手際良く融合。誰が「寄生」されているかわからない緊張感の創出が鮮やかだ。

 

オハイオ州の田舎町。学校のグラウンドで奇妙なものが発見され、それは瞬く間に教師や生徒に寄生した。変容した人間は、大量の水を摂取するなど、異様な行動にでる。寄生が拡大するなか、難を逃れた6人の生徒は一丸となり、謎の生命体に立ち向かう。

video.unext.jp

 

 

【感想・レビュー・考察】

大きなネタバレなしですが多少のネタバレを含む場合があります。

 

 

こっちじゃない方の"パラサイト"半地下の家族が最近金曜ロードショーで放送されていたのでずっと前からみようか迷っていたこちらの「パラサイト」を鑑賞しました。

 

だんだんとストーリーが進んでいく感じかと思いきや序盤から〇〇先生がやられたりと意外と飛ばしていく感じで終盤まで何に襲われているかわからないような回りくどい演出もなく飽きずに最後まで観ることができました

 

アメリカの高校生もの映画あるあるのアメフト部と演劇部も登場したのもポイント高めです笑

 

最初に主要人物の名前が次々とテロップで表示されてこんなスピードで覚えられるわけねぇわ!!!!って思っていたのですが割と名前覚えなくても大丈夫でしたのでご安心を。

 

寄生されるとやばい人格にはなってしまうのですが見た目に変化は現れず彼らが平然を装って話しかけてくるので誰がパラサイトされていて誰がされていないか見ているこっちまで考えさせられてしまいます♪

 

ホラー要素はそこまで強くなく、笑えるシーンもところどころ登場するのでホラー・パニック映画が苦手な方でも楽しめる作品です

おすすめですのでぜひ興味を持った方は鑑賞してみてくださいね!

 

 

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆☆★

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆★

価:☆☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

 

【鑑賞方法・配信サイト】

20211月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

それでは、おやすみなさい!

  

 

↓↓↓こちらから登録すると31日間無料でサービスを利用できます♪↓↓↓

[http:// ]