AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX】まるでお化け屋敷に入り込んだかのよう 体験型ホラー映画"私の軽〜い感想・あらすじ "

 

あけましておめでとうございます!私です。

 

 

皆さんはお化け屋敷は好きですか?

私はユニバのハロウィンホラーナイト が好きで毎年ハロウィンはユニバに行きます♪

 

去年はコロナウイルスで中止になってしまったので今年こそは再開してほしいですね!

 

 

今回は映画「お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

【概要】

公開:2015

監督:若林雄介

出演:杉本ゆさ伊藤麻希福山果奈

 

アイドルグループ「LinQ」のメンバーが出演しています。

 

 

【あらすじ・解説】

圧倒的恐怖演出により、常に「怖いお化け屋敷ランキング」で1位を独占する富士急ハイランド「戦慄迷宮」。閉園後の戦慄迷宮で、恐怖度MAX版の参加希望者を募ったところ、命知らずの勇気あるグループが現れた。

しかし誰もいなくなった「戦慄迷宮」では、通常の恐怖をはるかに凌駕する絶望が待ち構えていた

果たして挑戦者たちは無事迷宮を抜け出すことができるのか?これは、映画館でお化け屋敷での恐怖体験を味わえるという全く新しい体感型ムービー!

 

filmarks.com

 

 

【感想・レビュー】

富士急ハイランドにあるお化け屋敷"戦慄迷宮"で撮影された映画です

 

出演者がそれぞれビデオカメラを持っていてそのカメラで撮影をしながら進んでいくのでほんとうに戦慄迷宮を体験しているような気分になります。

 

グループやペア、1人で体験している人5組分の映像が次々と切り替わっていきます。

お化けに対する反応がリアルなので演技とかではなく実際に体験してそのリアクションを撮影して編集しているのかもしれません。

 

次々とリタイア者が増えていき、どんどん人数が減っていくので誰か1グループを応援して観るのも面白いです

(私は1人で進んでいく男性を応援しながら観ていました笑)

 

私は富士急ハイランドが大好きで戦慄迷宮にも入ったことがあるのですが作中のコースも実際のコースに沿って進んでいくのでより臨場感が増しています。

 

実際のコースにはない映画ならではの演出などもあるので必見です

 

ラストは意外な展開を迎えるので映画を鑑賞後、戦慄迷宮を体験するとより怖さがマシマシになること間違いなしです♪

 

ストーリー性のあるようなホラーではないのでただ怖いものを観たい時、友達とのお泊まり会などで夜中に観る作品にとてもおすすめです!

 

これから富士急ハイランドの戦慄迷宮を体験する予定がある人はアトラクションのかなりのネタバレ要素を含む映画ですので体験後の鑑賞をおすすめします!

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆

映像・演出:☆☆☆★

音楽・音響:☆☆

   価:☆☆★

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

【鑑賞方法】

20211月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

それでは、おやすみなさい!

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ