AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【ヴィレッジ】の軽〜い感想・あらすじ

 

こんばんは!私です。

 

今日は今年で1番寒い気がします。今年は割と暖かかったので本格的に冬を感じますね♪

 

今回は映画「ヴィレッジ」をかる〜く紹介していきたいと思います!

 

【概要】

公開:2004

監督:M・ナイト・シャラマン

主演:ブライス・ダラス・ハワード

出演:ホアキン・フェニックスエイドリアン・ブロディウィリアム・ハート

 

 

【あらすじ・解説】

 

シックス・センス』のMナイト・シャマラン監督が森の奥の小さな村を舞台に描くスリラー。村の住人たちのユートピアを維持するために義務づけた掟が破られる時に訪れる恐怖は予想外の結末を呼ぶ。主演に『戦場のピアニスト』でアカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。その他に『サイン』のホアキン・フェニックス、『エイリアン』のシガニー・ウィーバーなど豪華キャストが脇を固める。物語終盤にかけて明かされる真実は『シックス・センス』以来の衝撃。

1897年、ペンシルヴェニア州のとある深い森の中に存在する小さな村は周囲から孤立していた。村では皆が家族のような暮らしをしていたが、その暮らしを守るために作られた奇妙な掟を、村人たちは守らねばならなかった。しかし、ある日のこと盲目の少女が、恋人の命を救うためにその掟を破ろうとしていた。

movies.yahoo.co.jp

 

【感想】

 

とにかくストーリーの展開が遅いです。

 

冒頭で赤い花をむしりとり地面に埋めたりとカルト系の映画なのかなと思い鑑賞していましたが特に前半部分は何も起きず全く話が見えてこないのでつまらないかもしれません。

 

ちょくちょく何かを恐れているのであろうシーンがあるのですがそれ以外はほとんど必要なのかよくわからないシーンが続きます。

 

恐れているものの正体や村人の過去など後半は面白くなってくるのですがとにかくストーリーがノロノロなのでどうしても感情移入できずに終わってしまいました。

 

ホラー、スリラー系の映画ですが特に怖いシーンはありませんので、その手の映画が苦手な方でも安心して鑑賞できると思います

 

【評価】(5段階評価)0.5

ストーリー:☆☆

映像・演出:☆★

音楽・音響:☆☆

価:☆☆

 

完全な主観での評価ですのでご了承ください。

 

【鑑賞方法】

202012月現在、私はU-NEXTで鑑賞しました!

 

 

それでは、おやすみなさい!