AIが観る映画の世界

映画の感想をAIに聞いてみたら

【ミッドサマー】のかる〜い感想

 

こんばんは!私です。

 

本日は、私的今年の映画ランキング1位の"ミッドサマー"を紹介したいと思います!

 

フェスティバルスリラーという謎ジャンルのこの映画

この映画ネット上で色々と話題になっていて、主人公2人のいないトリックとか言われてましたね笑

 

私はなんの予備知識も、予告編も観ないで、映画館の上映時間的に1番すぐ観れるという理由だけで鑑賞してしまいましたが、なかなか気分を悪くされたのを覚えています。

 

衝撃を受けそのあとすぐにもう一回観にいきました笑

 

【あらすじ】

ダニは行方不明になっている妹にメールを送りますが一向に連絡がありません。

そんな中警察から連絡が、妹が両親と一緒に自殺したという連絡が、

 

また、ダニは情緒不安定になっており恋人であるクリスチャンにも距離を置かれてしまいます。

 

民俗学を研究しているクリスチャンは論文を書くために友人の1人であるペレの村に友人4人といく予定を立てていました。

 

その話をダニは聞き私も行くと言い5人でペレの生まれ育った村へと向かいます。

 

村に着くと自然豊かな場所でみんな気に入っていましたが、村人、ペレの様子がだんだんとおかしくなり…

 

 


私はサスペンス系の映画なのかと思い観にいきましたが全く違うものでした。


白夜で夜にはならず一日中明るいというホラー映画には考えられないような設定で、また、映像もお花や自然のとても清々しい気分になるような映像ばかりで怖いはずなのに何か違和感を感じる映画でした。


映像の色合いも不安な感じるようなことが多く、音響もとにかくずっと不快な音が流れており初めて映画を観ていて頭が痛くなりました笑


おばちゃん達が集まり×××なシーンはシュールすぎて映画館で笑いを堪えるのに必死でした笑

それでもラストはとても気持ち気分で映画館を出ることができたので不思議です

 


とにかく気分が悪くなりたい人は最高の音響設備で大画面でこの映画を見ることをおすすめします!


前作であるアリアスター監督のヘレディタリー/継承もなかなかインパクトのある映画でしたのでミッドサマーが面白いと思った方はこちらも楽しめると思いますよ

 

 

おやすみなさい!